2014-05-28

生活リズムが安定しない人って居る?

俺は睡眠障害なのか、睡眠時間毎日ラバラ。

時間〜4時間の短期睡眠ガッツリ時間12時間睡眠を不定期に繰り返してる。

 

自営業なのでなんとかなってる(でも微妙赤字からこのままいくと10年も持たない)が、不便なことも多い。

 

まず予定が立てられない。睡眠薬を使うと翌日ぼーっとしてしまうので、調整が難しい。

どうしてもって時は根性でなんとかするが、不便だ。

 

あと2時間睡眠や10時間以上寝てしまった後は、起きてるのにボーっとしてることが多い。

普通の人と比べると、ちゃんと仕事ができる時間は半分以下しかないと思う。

 

サラリーマンの頃は医者に通ったり毎日睡眠薬を飲んだりしてたが、そういうのはもう嫌。

これってもう諦めるしかないのかな?

同じような症状だけど、毎日充実してるぜって人が居たらアドバイスが欲しい。

もしくはアドバイスが受けられるようなサイト2chスレとか?)を紹介して欲しい。

  • 自分もそうだ。 低睡眠期と高睡眠期が入れ替わるので、いろいろめんどい。 が、気合で何とかするしかない。

  • 自分もそうだ。 低睡眠期と高睡眠期が入れ替わるので、いろいろめんどい。 が、気合で何とかするしかない。

  • 子供と一緒に九時半に寝て、六時まで起きない。 ばっちり、ぐっすり。

  • 体温と眠りのリズム。整えるコツは入浴にあり http://nemuri-lab.jp/story/point/566/   あとは、有酸素運動の習慣をつけてみては。

  • 最寄の日本睡眠学会による認定医療機関で相談してみてはいかが? http://jssr.jp/data/list.html

  • 俺はわりと規則正しいリズムで生活できているけども、たまに早朝移動とか夜間作業なんかのために、敢えてリズムを崩さないといけないことがある。 そういう時は、普段から『これを...

  • 睡眠は本来こうあるべき 脳と体の求めに応じて眠るべきで 自然に起きるまで寝るのが正解 寝る時間と眠る長さを固定するのは間違い 当然個人差は大きい(ショートスリーパー・ロ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん