2014-05-27

モテる人は暖気状態からいきなり交遊に繋げてる?

今日突然気づいたこと。俗に言う「すぐに彼氏彼女ができる人」って、相手と知り合っても、自分が誰かと付き合ってたままの状態の気持ちで接してるんじゃないか?

まり、見ず知らずの状態を0 、恋人同士の状態を10とすると、普通、男1女1の状態からいろいろなやり取りを経て男1010恋人状態になる。ここで別れたら普通また、男1、女1に戻ると思う。

でもここで、例え相手と別れても男が10の状態のままでいたら、次の女とは男10女1の状態で会うことになる。これだと温度差がでかいからすぐには上手くいかないだろう。しかし、もし女でも、女10のままの人が居たとしたらどうだろう。

10と女10なら、会ってすぐに恋人同士みたくなれる。

ちょいと分かりにくい説明だったが、つまり別れても1の状態に戻らなきゃいいんじゃないか?

10の状態でいて、それで相手も10の状態のままの人が居たら、またすぐカップルになれる。

まり恋愛ベタな人ってのは、新しい人に会うたびに、自分を1に戻してる人なんじゃないかな。

新しい見ず知らずの人と会ってそこから何かを始めようと思うなら気持ちを1に戻すのが当たり前、と思っていたが、実は戻す必要ないのかもしれない。

戻しちゃダメなのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん