2014-05-26

彼女のこと好きでいたいから浮気したい

この人が最後の恋と決めた恋人がいるけれど、元来僕が尽くし症で向こうはおおらか。悪く言ったら気が利かない。仕事で落ち込んだ夜に少しだけ声を聞きたいなと言っても、眠いから無理って言われてしまう。そうだね眠いよね。もう遅い時間だね。

ひとつひとつは受け入れて言っても、淋しさは打ち消せなくて無理を言いたくなる。なんで僕は君のためにデートプラン手配しているのに、君は一声かけ気遣いすら持てないんだろう。でもそんなこと実際に口にしたら事態悪化するに決まっている。

から浮気したい。僕のことをどうでもいいと思っていて、僕もその子をどうでもいいと思っている、そういう相手とイチャイチャして、夜中に襲ってくる人恋しさみたいな感情お化けを処理することができたら、彼女に嫌味たらしいことを言わなくて済むんじゃないだろうか。そしたら僕も彼女ハッピーだ。

そうでなくてもみんなは恋人欠点(と思えるところ)をどうやって受け入れているんだろう。特にパートナーと注ぎあっている愛情割合が同率じゃない夫婦恋人たちはどうやって気持ちをなだめているんだ?

  • 浮気をして、満足ですか?心の通わない関係から、何か生まれますか? 今の恋人のこと、本心ではどう思っていますか?一度でも、ここに書いたことを伝えたことがありますか? この世...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん