2014-05-23

就活

私も姉も就職活動をしていて、私は内定はない。

姉の内定を知ったのが昨日だった。

父が間違ってしゃべってしまって知った。

姉に内定が出たのは二か月前だった。

私はまだ院に行くか悩んでいたこともあり、

院に行って後のない姉のほうがすごく辛いだろうなあと思ったし、

話すのは楽しかたから、はやく内定ほしいねとか冗談を言って笑ってしゃべってた。

話しているとお互い気が晴れた。

でも、ずっと隠されていて、

私だけお互い気が晴れるとか言って笑って無駄にしゃべって、

向こうはもう内定あるけどなあって逆に気を使ってもらってたんだと思ったら、

すごく情けないというか、恥ずかしかった。

姉に内定が出ると、すぐ言ってもらえて、お祝いできると勝手にと思っていた。

人に内定がでても私は気にしないほうだった。

姉は一人暮らしでどう暮らしてるかよく知らないけど、

確かに遊びに行くことが増えたとか、?と思うことが多かった。

母も姉も私が気にすると思って隠していて、その気持ちもわかる。

でも知った時すごく気まずくて、母ががんばって隠そうとしてくれるのが、悲しくなった。

家の中で財布無くしたりして(本当になぜかわからない)

いろいろ憂鬱なことが重なり、大泣きしてしまった。

親のお金でいろんなことをさせてもらえて、

色々気をまわしてもらっていながら、もうすごく困らせてしまった。

とりあえず財布みつかってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん