2014-05-23

ゆうちゃんの真犯人メール全文を読んで

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20140516

いや、全部読んでないけど。くだらなすぎて読むに耐えないから

一時は警察ITリテラシーの低さと現代冤罪事件象徴、そして凶悪事件のたびに祀り上げられがちな無害な”キモヲタ代表として人気をほこったゆうちゃん。立件できず保釈されて犯人不明で幕切れになっていれば物語としては美しかったのに、気持ちの悪い自己顕示欲のせいであっさり御用になってしまいましたとさ。

ことの顛末だけで犯人の歪んだ自己承認欲求みたいなものがすけてみえるけど、真犯人メールさらにすごいですね。きっと実際ここまでうまくいくと思わなくて、でもくだらない子供だましの謎解きに現実社会が本当に翻弄されているのを見て、さらにその欲求が肥大してしまったのでしょう。

からキモいって言われるんだよ。一度他人から愛されづらい状況と自己承認欲求の不満足がひねくれ方向にはしりはじめちゃうと怖いですね。

そして現代自己承認欲求を馬鹿にする風潮がさらに広がるとこういう人増えるような気がします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん