2014-05-21

入浴完了

今日仕事から帰ってきてからすぐ入浴した。

普段なら日付が変わって寝る直前に眠さをこらえてシャワーを浴びるか、翌朝の目覚まし代わりにシャワーのどちらか。

ところが今日は入浴。仕事では締め切りに追われて疲れきっていたし、一日雨で気温が上がらずに肌寒い一日だったから。

時間たっぷり暖まったあとに軽い夕食を準備して食べた。

それからネットしたりテレビ見たり。

11時を過ぎて、妙にリラックスした気持ちだと思ったら、そうだ。

なんと今日はもう入浴を済ませているじゃないか。

それだけで、予想外の気楽さ。

入浴で血行が良くなったとかそういうことではないと思う。

頭の片隅でシャワー(もしくは入浴)が「やらなければいけない行為」だと認識していて

夕食後くつろいでいる時も、無意識プレッシャーのようなものを感じていたんだろう。

シャワーに限らず、こういうことって日常にたくさんあるような気がする。

完了完了させていく生き方をすれば、人生かなりいいクオリティになるんじゃないかなぁ。

大きく道を間違えるってことはないんじゃないかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん