2014-05-14

自動車自動運転かい技術

これ。

なんか最近流行ってるよな。

すでに実用段階とかそうじゃないとか。

テクノロジー進化って意味では素晴らしいし、

技術者の方には尊敬の念を抱くのだけれども。

法整備はどうなってるの?

まり事故った時。

この場合責任損害賠償は誰が取ることになってるの?

あくまでも運転手?

それとも自動車メーカー

それとも原因部品サプライヤー

この辺がハッキリしないとね、、テクノロジーだけ先行しても売れないっすよ。

もし運転者なら↓

自分だったら絶対買わない。

もし自動車メーカーなら↓

法整備が進んだ国から導入。結果数売れない。

もし部品メーカーなら↓

メーカーが辞退、結果作ることすらできない。

増田予想では売れない、ということになりました。。

せっかくSF世界みたいな技術なのに勿体無いねー。

あれ、そういえばパーキングアシストってアレどうなの?

  • 鋭い視点だな。 アメリカだったら、企業が購入者に、免責の契約書を書かせるだろう。 だが日本だったら?自動運転がバグって事故って、全部消費者に押し付ける ってのが許される...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん