2014-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20140509010513

そりゃあ、戦う場所を間違えてるからだろ。東大卒だろうがハーバード卒だろうが、どんなゲームでも勝てる万能属性なんてないんだから、その属性を使いたけりゃ、そういうゲーム自力で選ばないと。そういうゲームを選べなかったなら、潔く使えない属性は無いものとして諦めろ。

同窓のよしみで先輩面させてもらうと、「東大行った」属性で有利に戦える場所ってかなり限られてるぞ。専門能力系の業界はそういうのゴロゴロしてて実力勝負だし、一般系だと逆に珍獣扱いだ。早いうちに出身大学属性を使わなくてもいいような、自分ならではの属性を身につけろ。俺は東大行って良かったと思ってるが、それは大学名前じゃなく、そこでやった中身が確かに役に立ってるからだ。(うわ、なんか意識高い系のアドバイスみたいになっちゃった。でも東大生ならその看板を厄介と思ったことはあるだろう。早いとこそれを脱却した方が楽になるぞ。)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん