2014-05-07

http://anond.hatelabo.jp/20140507211926

そもそも、年収幸せと仮定するなら、

女医男性パートタイマー とかに余裕でなるわけで

年収の高低だけじゃないと思うけどな。

性別には差がある。生理だったり、寿命だったり、おごってもらえたり、おごる方だったり。

 

男女の年収格差是正しようという話は、背の高いヤツと低い奴がいるのは差別から、低い奴の身長を伸ばしましょうみたいな話に聞こえる。

違う性別なんだから年収が違うのは当たり前だし。ライフスタイルが違うのも当たり前。そもそも、年収の差は幸せの差なのか?

 

言い方を変えれば、男性自分の子供を生む事はできないし、女性男性子供を産ませることはできない。そう望んでもな。望まなくてもな。

なんで、性別が違って、ライフスタイルが違うもの年収を無理やり同じにしなければならないんだ?

 

女性であることを理由に差別を受けている人がいるなら、それはその人達を救済すればいいことであって、女性全体の問題じゃない。

記事への反応 -
  • 最近っていうか前から男性と女性の平均年収に倍以上差があるとかいう記事あるけど、 あれって、女性は出産後パートタイマーになるから収入が低くなるって当たり前のことにわざと触...

    • そもそも、年収=幸せと仮定するなら、 女医>男性パートタイマー とかに余裕でなるわけで 年収の高低だけじゃないと思うけどな。 性別には差がある。生理だったり、寿命だったり...

    • あれ、女性ってだけで給料毎月3万引かれてた私のこと呼んでます?

    • 女は産んですぐバリバリ働いて、男は子育てに集中したりPTAで地域に貢献したりするのが不自然じゃない社会。 女の稼ぎが足りなければ男がパートに出て家計をサポートする。 そう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん