2014-05-05

子供につけたい名前って男と女で違うのかな

嫁が妊娠7か月くらいで、ちらほら名前を考えているのだが(ちなみに男の子

全く嫁と意見が合わない

 

嫁はまさに今風の名前が好きな感じ

http://www.meijiyasuda.co.jp/enjoy/ranking/best100/boy.html

(1位から悠真、陽翔、蓮、大翔、湊、大和颯太、陽向、翔、蒼空)

とかを見て「きゃーカッコいいー、オシャレー」とか言っちゃってる

 

俺ははっきりいって(この名前の人には申し訳ないが)この名前まりきじゃない

というか全部キラキラネーム寄りだと思っている(大和や翔はマシだけどヤンキーイメージがある)

 

俺は昭和60年くらいの名前が好きで

(1位から大輔、大介、健太、直樹、誠、哲也、亮、健、健太郎、淳)

特に健太郎みたいな男らしい、奇をてらわない普通名前が好きだ

こういう名前を候補として出すのだが「古い」と言って却下されてしまう。

 

「結局時代と共に普通名前の基準も変わっていくんじゃない?」

という嫁の言い分も最もなんだが、何か嫌だ。

 

まあどうせあっちが勝つんだが、今風で男らしい名前があれば教えろください

  • 真亞玖 まあく 華瓶  けびん 洲弖医部 すていぶ 太有李 だあり

  • 増田の嫁さんのセンスは相当ヒドい(それらの名前は余りにも今更でそれこそ「古い」。「かっこいい」は主観だから、文句は言わないが、少なくとも「センスが感じられ、時代の先端...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん