2014-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20140501001622

米を持ち出してる人が多いようだけど、米って割と専業主婦志向強いんだが…

移民国家ならではのファミリー大事にする文化がある故に「子供の為に専業主婦」は許容されてる感じ。

現実的な問題として保育園高すぎで高給取りでない女性なら仕事辞めて自分子育てした方が金銭的に得ってのもあるが。

他によく言われる仏もあくまで「家に閉じ籠ってるんじゃ人生まらんだろ、何か社会参加しろよ」って圧力が強いだけで

その「社会参加」ってのはボランティアでもOKだしなあ(キリスト教圏は元々ボランティアの評価高いってのもあるか)

  • どちらにしても明らかに日本とは比べ物にならないくらい風当り強いけどね。 駐在員の妻に対する悪口としてよく使われる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん