2014-04-30

http://anond.hatelabo.jp/20140430173519

相手の人生なんか考えて経営は出来ません。

そーいう意味では、ライトノベル世界に生きてて何か悪いんですかね?

俺は積極的に認めますけどね、法を犯してるわけでもあるまいし。

従業員人生従業員が考えりゃいいことじゃないですかね。

従業員だって俺の人生なんか知ったこっちゃないでしょう。お互い様です。

職業なんて契約で、結局辞める自由はある。

なんでそんなことを経営者に求めますかね?

自分人生自分で考えるのが当たり前でしょう。

誰かに考えて貰えるなんて世界が、俺にはライトノベル世界に思えますけど。

友情努力!勝利!じゃ無いんですから…。

まぁ、もちろん過労死自殺はおっかないから注意してますけどね。

記事への反応 -
  • やっぱり、ライトノベルと現実の区別がついてないな。 ライトノベルの中は物語だからキャラクターが不幸になっても、お話の中で終わるが 現実の世界では、トラウマとか心の傷になっ...

    • 相手の人生なんか考えて経営は出来ません。 そーいう意味では、ライトノベルの世界に生きてて何か悪いんですかね? 俺は積極的に認めますけどね、法を犯してるわけではあるまいし。...

      • 相手の人生を考えられないなら、係らないのがベストだよ。 係らずに経営ができないのなら、経営をしないほうがいい。

    • んー、ぜんぜんわかってないな。 心なんか壊れてないの。もともと、正常とか、壊れてるとかないの。 社会に適合した心があるだけ。 つまり、社会で生き抜くために最適な心を作って...

      • 横からだが あのな、会社とか社員の話はあっちでやってくれ 他の増田に来たなら頭の中と発言を分けてくれ

      • 社会は多様なので、特定の「社会に適合した心」なんてないよ。 で、その心は、従業員個人の利益が最大化されるように設定された心なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん