2014-04-27

一番偉いのは

この世で一番偉いのは絵描きである

ここ数年つぶやきサービスとかやっているのだけれど、この世界じゃ何もかもが絵なんだよね。

アイコンしかりヘッダーしかりの画像まみれ、そういう画像を描ける人が一番偉い。

懇親の文章よりも落書き(もちろん手抜きなのではなく”本業”とは別の絵というだけなのだが)が引用を稼ぎ出し、

返信したら絵を描きますよのつぶやきには大量の返信がつく。

誰しも(もちろん”偉くない”人も含める)絵の書けぬ人の返信を無視して絵の描ける人に媚びへつらおうとする。

絵描きが偉い、こう確信するのは同人即売会に行ったとき

絵の分から自分がどんな美辞麗句重ねたところでスケブ交換にはかないっこないし、

なにより自分自身絵描きの成長にはなんの役にも立てないのでただのお金をぶらさげた羽虫である

モノには絵が溢れている、その絵を描ける人が偉く、そうでない人はいらない。

とか言ってたら描ける人、「描けないのは腕でももげた人なのかな?」

やっぱり描ける人は偉い、なによりも尊い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん