2014-04-24

歌い手の叩き方

 なんか頭空っぽにしてとりあえず気に入らないから歌い手を叩くみたいな風潮はいただけない

 ちゃんと理由を整理したほうがいいと思う

 例えば

 ①インターネットで歌を投稿する行為が気持ち悪い→わからんでもないが誰かに迷惑かけたか

 ②下手なのにあげるな→聞かなきゃいいんだよなぁ

 ③信者キモい→わかるけど歌い手が悪いわけじゃない、と思う

 ④下手なのに評価されてる奴がいてキモい自分審美眼に自信を持ってプロ音楽を聴こうぜ

 ⑤すぐにファンに手を出すのがキモい→激わかる

 ちゃんと理由を把握して、歌い手総体を叩かなければいけないのか、歌い手の活動自体を叩く必要があるのかはちゃんと見極めないといけない

 ただ自分になじみが無いからというだけで反射的に叩いてるだけじゃ老害と変わらんよ

 ちなみに自分歌い手にも上手いひとはいるし、お金を稼いでるのもすごいと思うし、誰でも気軽に歌手めいたことができてすごいと思う

 一方ですぐ未成年に手を出すやつは死ねばいいと思ってる

 おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん