2014-04-23

クロ現の特集

ブコメ面白いなと思ったのは、周りの行政通行税をとってやれってやつw ぜひやってほしいわw

あと、その富裕層タウンでの「汚れ仕事」はどうするんだろう、というブコメも興味深かった。

2年ぐらい前に、同じようなゲートコミュニティの構想を、ある人から聞いたことがある。

「その街で働く人はどうするんでしょうか」と聞いたら、足りなかったら移民で賄うストーリーなんだってさ。

その移民の人たちはどこに住むんですか?そのゲートコミュニティのそばにスラム街ができちゃいませんか?

東京でそれやったら、そのゲートコミュニティごと価値が下落すると思いますけど、って言ったら

ちょっと固まったのち、まぁその辺は色々解決しなきゃいけない問題もあるけどね、とか笑ってた

ブコメも盛り上がってるけど、こういうのって将来どうなるんだろうね。

その閉じられた富裕層タウンの中にも優劣や貧富が発生して…とか、

産まれた子供がアレすぎて身代潰してその街から追い出されて…とか、ハラハラドキドキしたりしますが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん