2014-04-17

http://anond.hatelabo.jp/20140417174348

多すぎて、具体名だしたらきりがないよ。

明らかに向いてない仕事してるやつが、向いてるやつを攻撃して、

それでやっと成功してるって言う状況っていっぱいあるやん。

キモイ考え方だけど、自分人間は「サイコロ」みたいなもんだと思っているんだよ。

サイコロは1の裏は6で、2の裏は5、3の裏は4だろ。

合計すると全部7になっていると。

何が言いたいかって言うとよ、人の向いているところ、才能のあるところ、優れているところは、

他に劣っているところが必ずあってその裏返しだってことなんだよ。

から、ある一面が優れていたとしても、その人自体が他の人間より優れているということにはならないんだよ。

それなのに、そういう優れた一面(裏に劣った面を持っている)に嫉妬なんてできないんだよ。

嫉妬して攻撃する正当な理由なんて存在できないんだよ。

自分より優れた人間がいれば、そういう人間嫉妬するのはわかるが、

人の優れた面はその裏の劣った面の裏返しなんだよ。

それなのに、優れた面だけ見て嫉妬してるやつは、こういう考え方を持っている自分から見ると相当不快だし、存在自分にとって苦痛なんだよ。

人のいい面を見ましょうって言っているけどよ、それじゃあ嫉妬による攻撃がとまらないよ。

裏によくないところがあるから言い面が出てるんだからよ。嫉妬する意味がわかんねんだよ。

とりあえず、自分ストレスたまってるから長文書いて憂さ晴らししてるんだけど、なんで向いてる仕事して社会に役に立ってる人間が攻撃されなきゃなんないんだよ。おかしいだろうがよ

  • 横だけどそれって成功してるんじゃなくて、ごまかせてるという程度じゃね?

  • お前が嫉妬しないことと人が誰かを嫉妬することは別。 嫉妬するやつはどうやっても嫉妬する。 どんな理由があろうが、攻撃してるやつの攻撃内容をはっきり表現して、味方を作るなり...

  • 足して7になるよ!さすがに高校生くらいまでだろ?そんなこと信じるの 現実はいいとこばかりの奴と悪いとこばかりの奴と普通だろ。 あと嫉妬に違いないってーの?嫌いなんだよな。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん