2014-04-16

お祝いしてくれるサービスみたいなのってある?

小学生の頃、その月に誕生日を迎える人にクラスみんなでバースデーカードを送ろう、という企画があった。

そのカードに「お前の誕生日なんかクソもめでたくない、死ねバーカ」と書かれたカードがたくさん届いたような人です。

親もとりたて誕生日を祝ってくれるようなタイプではなく、食事もむしろ残飯が出てきた事がある。

さすがに残飯の時は「今日誕生日なんだけど?」と言ってみたけど「あらそう?おめでとう。」と冷や飯を付きつけられただけだった。

友達同士でプレゼント贈るってのはあったけど、ケーキ食べて歌うたってってのは無い。

そんなんなので、先日Twitterで、40過ぎたオッサンが「今日は俺の誕生日!」とアピールしてケーキ写真載せてるのを見た時は衝撃的だった。

40過ぎのオッサンがこんな子供みたいな事するんだ!

ガキかよ!という嫌悪感と、祝ってもらえるのいいなぁ、という羨ましさ半分。

かといって急に「今日俺の誕生日!」とアピールしだしたら、周囲の人に「あっ…(祝えって事か)……お、おめでとう。」みたいな展開になるのは見えてる。

言わせた感たっぷりで祝ってもらったら自分が惨め過ぎる。

これはもう金払ってどこかのサービス使ったほうが良いと思ったんだけど

一人で利用できるお祝いサービスみたいなのってあるかな

誕生日じゃなくても、最近会社で業績が認められて賞を取ったんだけど

こういうことを言うと「自慢乙」とか言われるのが関の山だし、祝ってくれなんて言い出したら「何こいつ?」って思われる。

から誰にも言ってないんだけどやっぱり自分としては嬉しいわけよ。

一人でこっそり祝杯もいいけど、誰かとお祝いしたいなぁ。

  • キャバ(女性ならホストクラブ)でもいけば盛り上げてお祝いしてくれるよ

  • バースデーサービスの店はそれなりにあるし どっかのデリヘルだったかでは割引があるような広告があったような 東京タワーなら無料で昇れて無料ケーキが食える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん