2014-04-11

TOEIC900で就職できない増田は消しちゃったみたいだけど。

マジで、そのレベル英語バリバリ系の仕事狙うのはかなり無謀だから本当に止めた方がいい。

異常に口が上手いとかそういう付加スキルがあれば別だけど、それはなさそうだし。

非コミュの真面目君がTOEIC900点程度で英語で勝負しようとするのは本当に無理。

普通の営業マンだけど海外にも販売してるとか、翻訳事務所事務屋(翻訳実務はしない)さんとか、

そういう間接的なところを狙いに行かないと苦しいぞ。

それで仕事しながらさら勉強して、何年かして希望職種に転職するとかが現実的

だってTOEIC900点なんてリアルでは絶対言わないからね。

そんなもん基準にしてるなんて時点で失笑を買うわけよ。

現実はそういうもん。

  • 日本語読み書きできますがコミュ障です、って奴が 英語読み書きできます、って言ったところで どうにもならんよな。

    • そう。英語はコミュニケーションのためのもんだからね。 英語に加えて他に専門スキルがあればまた話は変わるんだけど。 米国法に超詳しいですとか、プログラミング超できますとか。...

      • 理系+英語だったら何とかなるよ。 マジ理系おすすめ。頭悪い奴は理系にした方が良い。 TOEIC800ちょいしかないけど、ひきニートから今はそれなりの給料もらってる。

        • そりゃ当然そう。俺だって理系だ。 そもそも「文系なら英語、英語なら文系」という発想が前時代的というか根本的に間違ってるというかって話。 文系のコアスキルは「なんか上手いこ...

          • 君の言う通りなんだけど、それほど高度な英語の能力求められない上に、才能無い奴でも努力次第で居場所作れるからお得ですよ。と言う意味です。

          • なんで理系の人間って、上から目線で、優越感の塊なんだろ。 世の中の仕事って、文系の占める割合は多い。マネジメント、経営、交渉、営業、法律、マーケティング、クリエイティブ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん