2014-04-10

新社会人になる君へ

あー俺も新社会人説教してぇ!!!!!

でも新入社員は入ってこなかったので増田説教する。

就職活動中、周囲の大人にさんざん社会人は辛い、大変みたいなことを吹き込まれたと思う。

というか、社会人となった今でも割と言われる。

アレは大体嘘である全然辛くないし大変でもない。

俺の場合は、大体一日八時間くらい適当に働いてお給料をもらっている。

時間の内、二時間くらいはネットサーフィンをしている。

時間の内、一時間くらいは煙草を吸いに喫煙所にいる。

時間の内、一時間くらいは無駄話をしている。

ぶっちゃっけ、一日の仕事は午前中で終わっているので、あとは仕事しているふりをして一日を潰すだけだ。

明らかに勉学に励み肉体労働をしていた学生時代より楽だ。

それなのに、学生時代よりお金をたくさん頂ける。

そういうわけで、社会人はクソみたいに楽だから安心していい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん