2014-04-07

シフトに融通聞くバイト需要はある

バイトしながら売れない声優やってるけど、時給高くてもシフトに融通きかないバイトが多すぎるんだ

バイトの前日に電話オーディションやら仕事の依頼がくることがほとんどなんで、

急にバイトを休むことが多い

そんなんだからバイト長く続かないんだよね

から今は単発の派遣バイトやってる

声優じゃなくても「シフトに融通がきく仕事」を求めてるやつは多いんじゃないかな

母子家庭なんかもそうじゃないか?

子供が突然熱を出したので休みたいとか、突然のトラブルはたくさんある

ミュージシャン志望の知人も「突然スタジオに呼び出される」ことがあると聞くし、

ツイッターで繋がってる漫画家志望の知人は「突然アシスタントに呼ばれる」とか「締め切り間際は休みたい」とか言ってる

「別の日に穴埋めするから、急に休ませてくれ」ってのは難しいかもしんないけど、

そんなシステムがあるなら時給900円でも応募するよ

まあ常に忙しい飲食じゃ無理な話かな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん