2014-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20140406174353

しかしね、僕も含めて

労働市場参加者から一発当てるとしたら、

「売り物」は肉体と頭脳しかないわけですよ。

多少苦しい状況でも戦えるっていうのはデカ武器ですよ。

まぁ、「根性」ってのは経営者自己正当化常套句なんで、

おっしゃってることはわかるんですが。僕も、かつての雇い主に「根性が足りない」

理不尽な扱いを受けていたことはありましたし。

しかし、それでもやっぱりある程度の精神力は要りますよ。

売り物が自分しかないところから戦うわけですから

だって28歳だし一応今の若いカテゴリに入れてもらいたい。

記事への反応 -
  • 当方、塾経営者ですが、最近の子はバイトしません。 私たちの時代は、大学生がアルバイトをするのは ごく普通のことでしたが、 今の子で、大学に行く子は、かなり豊かな家庭の子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん