2014-04-06

日銀お金を刷れるから政府はいくらでも借金は出来るけど、借金してでもしたいことっていうのの一番でかいのが年金の支払いで。

さすがにそれはどうかってなると、どっかで減額しないといけないんで、これから世代は割を食うわけで。

減額されなかったらされなかったで、じゃんじゃんお金を刷った副作用お金価値が薄まって、年金支給額はそのまま維持できたとしても物価は倍くらいに上がっちゃってるわけで。

物価の上昇分より給料の増加分が大きくないと困るんだけど、給料が上がるためには会社の稼ぎが増えないと無理なわけで。

会社の稼ぎが増えそうな予感なんてものは微塵もしないし。

じゃあ年金なんて制度やめろよって思うんだけど。

別に貧乏人は金持ちよりもたくさん支給してもらえるっていうわけでもなし、セーフティネットとして重要どころかないほうがマシなくらいだし。

あー。年金制度爆発しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん