2014-03-18

残業

昨日、自分は先に帰ったんだが後輩が残業してた。

というかほぼ毎日そんな感じ。

俺は今日やる必要ない事は明日するのですぐ帰るけど、後輩はだらだら惰性でやってる感じ。

一回、書類シュレッダー残業してまでやってたから、残業時間中にする事じゃないって言った。

それでもやっぱりダラダラやってる感じ。

仕事を色々回してるから業務は多いのかもしれないけど、それでもキャパや速度が遅いのか残業してる。

正直うちの部所は残業するほどの業務は無いと思う。ルーチンだけなら3人居れば回るのに5人居るし。

まぁだから改善プロジェクト的な事をさせてもらってるんだが。

後輩に早く帰る意識がないのか?

他部所の人も、残業=頑張ってるみたいな目で見てるからそれが嫌。

後輩より先に帰る自分ってどうなんだろ。

後輩は他部所の残業メンバーと飲みに誘われたりもしてるみたいだし、俺も行きたいっつの

他部所の先輩から「たまにはつきあえよ」ってメール来てたけど、残業在りきの飲みとかマジ意味ゎかんなぃ。

定時に終わって行こーぜ。

幸いなのは、人事は残業削減を謳っていて残業してる事は悪いという風潮を出そうとしているところか。

早く浸透しないかな。

残業時間と業務工数の兼ね合いから、係数出して評価に反映すればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん