2014-03-14

マルチ疑惑企業ネタを、(株)はてなから要求で「削除」しなければならないのか?

釈然としないので、他の増田民も聞いてくれ。

1年前に「妻がマルチ健康器具にハマって・・・」的な投稿増田にあった。

(確かブクマが100以上付いたから、記憶にある方も多いと思う)

で、自分増田民の一員として、元増田アシストする記事を書いた。

そんな記事を書いたことも完全に忘却していた昨日、メールに「はてな事務局から自分宛にメールが舞い込んでた。

あなたが1年前に増田に書いた記事について、●●社から、営業妨害、とのクレームを受けました。

 7日以内に削除しなければ、(株)はてなの一存で削除する可能性が云々」

で、よく見たら、元増田の記事も、元増田記事のはてなブックマーク(100ブクマ)も、キレイ消失している。

どうやら、元増田氏は、(株)はてなからの「削除要求」に屈して、削除したようだ。

※但し、「増田にゃんねる」には、増田記事が転載されているので、概ね、内容を確認できるのだが。

これが「はてな」のやり方なのか?

元増田記事に絡んだ自分も、「削除要求」に屈する必要があるのか?

誰かアドバイスしてくれ。

自分投稿したのは↓。元企業名は「伏字」処理しておいたが。

http://anond.hatelabo.jp/20130319225444

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん