2014-03-06

http://anond.hatelabo.jp/20140306151350

実害が出るというデータがあるなら、それを根拠に更に規制を加えればいいのでは?

子供の成長にサプリメントを使って安全か?というデーターがないのに

安全だと仮定して実害が出たら規制するって

食品を扱うものモラルとしては低いと思うけど?

 

通常は、安全であることを確認してから使うのが食品だよね。

しかも、子どもの育成となると、結果出るのに20年かかるわけで、その20年の間に被害があったとしても保証のしようもない事態になるんだが?

 

さらに、サプリメントの実害はその組成によるものであって、サプリメントから安全安全じゃないとは一概に言えず。

厚生労働省の認可とるぐらいのレベルで組成を検査していたらそれこそ競争原理にはのらないだろ。

まあ、味覚なんて好みもあるんだし、

子供の頃に関してはネガティブ。味覚は成長するものであって、味覚が成長する子供の時期に味が濃いものばかりを食べることは

子供健全な育成上良くないでしょ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20140306153145 安全だと仮定して実害が出たら規制するって 食品を扱うもののモラルとしては低いと思うけど? そもそも、あらゆる食品が安全かそうでないかをはっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん