2014-03-05

アルマゲドンを見た後に父親の無粋な感想ケチをつけられた

中学生くらいのときに初めてみて素直に感動して興奮して父親にそう話したら、「いかにもアメリカバンザイみたいな映画イマイチだった」みたいなこと言われて、そういう見方もできるのねと思った一方で素直に面白かったって思った俺の気持ちはどこにやったらいいんだと複雑な気持ちになったのを今でも覚えている。

それ以来ハリウッド映画だったらまたアメリカマンセー的な映画なんじゃないかという懐疑を常に持ちながら映画を見るようになってしまって、純粋な俺の心が父親によって汚されてしまった。

知識があってこそ楽しめる映画もあるとは思うけど、いわゆるハリウッドB級映画的なやつは変に斜に構えずにバカなまま見て楽しむのが一番いいと思うんだけど。

からその反動シュワちゃんが出る映画ばっかり見たり、ジェイソンシリーズばっかり見たりしてた。

  • それを成長という

  • アルマゲドンで感動する男は馬鹿、と大多数の女は思っている。

  • アルマゲドンがB級なら、バカな映画だなあ…と笑って済ませられるけど、 決してB級でない金をかけ、一流どころのハリウッドスターが主演をはり、 A級娯楽大作っぽく作ってあるの...

  • それは不幸な事例かもしれないけれど世の中にはあふれてる。社会に出ればなおさらだ。 そもそも「自分が得た楽しさや感動」が他人の評価で価値が変わると言うこと自体、いかがなも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん