2014-02-27

アルゴンプラズマ焼灼術を受けた

こんなの。

http://www.youtube.com/watch?v=KTfjZte8MaE


結果からいうと、とっても良い。鼻スースーである

施術してくれる医者は近所に無く車で通ったが、おかげで

近所のかかりつけの耳鼻科からも縁が切れた。


私は、慢性鼻炎と花粉症で、神の薬ナザールが手放せない人間だったんだけど、

このまま一生ナザール漬けでいいのか?と思い始め色々と探していると

これに行き当たった。


メリット

・高い確率で慢性鼻炎が(期限付きで)治る

・手術代が安い→6000円

デメリット

・1−2年で効果が薄れる

・術後1週はヤケドにより完全に鼻閉、大量の滲出液。その後も鼻血が出る


手術はプローブを鼻腔に入れて鼻を焼く。

嫌な電子音と共にダイレクトに嗅げる自分自身の焼けた臭いは当分脳裏に焼き付くだろう。

麻酔はしているのでそんなに痛くはないけど、麻酔が効いてない所を掠ることがあり

その時は痛みが走る。

1週間後、ピンセットでかさぶたを取ってもらうと、SDカードサイズの巨大な鼻くそが出てきた。

その後徐々に鼻の通りがよくなり1ヶ月でスースーになる。

お試しあれ


ただし先生曰く花粉症シーズンは施術できないので今シーズン向けに治療するのは遅すぎる。

それと私感としては、術後の鼻閉が辛いので軽い花粉症の人はやる価値がないかなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん