2014-02-06

知性が邪魔釣りができない

炎上目的増田に書き込んでいるが、糠に釘だ。

ブクマが大量につく増田は、

・攻撃的

・食いつかれやすい話題

突っ込みどころを含んでいる

この条件を満たすものだとは理解している。

しかし、自然突っ込みどころを用意することがどうしてもできない。

自分では、こんなに堂々と間違ったことを主張しているのだから、さぞ叩かれることだろう。

と期待しているのに、かえってくる反応は、その通りだとか、よく言ってくれたとかいものばかり。

そうじゃないだろ、間違ってるだろ、と思うが、そこを指摘する人はいない。

主張されてる命題から2,3の推論で矛盾を導けるじゃないかと思うのだが。

自分としてはほとんど一目で矛盾が見えるのが普通と思うのだけど、はてなユーザーに期待しすぎなのだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん