2014-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20140131070728

・いちいち指示するのめんどくせえ

・余計なことされた時だけコミュ症扱いしとけばいいや

・俺はお前にわかやすく説明したくないけど、お前は俺にわかやすく説明しろ

上司と部下という上下関係においてはその程度の理不尽は許されます

かい指示に時間と労力を使うよりも、自主性を促し間違ったことをしたときだけ叱責するというやりかたは効率的からです。

殊更に「コミュ症」という言葉を使いたがるのは、最近その上司がその言葉を覚えたか

上司あなたとの普段のコミュニケーションストレスを感じているのでしょう。

記事への反応 -
  • 「何をしたがっているか察して行動しろ」「見当違いだ、勝手にやるな」のダブルバインドって一体なんなんだ 常に相手の意図を察して行動し、それが完璧に合致していないと怒るって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん