2014-01-24

http://anond.hatelabo.jp/20140124155514

嫌悪感が募って行き着くとこまで行く前に解決方法を考えたほうが前向きだと思うぞ。

キーボードがうるさい理由は、いくつか考えられる。

第一に、キーボードがうるさい種類の場合キーボードには色々種類があって、打鍵音が目立つものも割とある。夫さんがキーボードにこだわりのない人なら、静音タイプキーボードに変えるのはどうだろう。そんな高い物じゃない。まあ中にはそのカチャカチャうるさい打鍵音が気持ちよくて好きって人もいるわけだが、貴方が寝ているときだけ入れ替えてもらうのもいいんじゃないだろうか。

第二に。キーボードではなく机が鳴っている可能性もある。これは机を入れ替えよう。ガタつく机は、本人にとってもあんまりいいもんじゃない。

第三に。貴方の寝室が音漏れや振動が伝わりやすいのかもしれない。目張りをしたり床に一枚シートやカーペットを敷いたりで改善出来ないか。

第四に。色々やってもなお気になるほど貴方特にキーボード的な音に神経質な場合。これは仕方ないから耳栓とかするしかないんじゃないだろうか。それも辛いなら、夜中にパソコン作業をしないように頼むしかないかな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん