2014-01-08

どっちが幸せ

公務員のような会社で働いています。成果を出そうが出さなかろうが同じような評価で給料も差が出ません。

そんな中で、人より成果が出せる能力があった場合、どっちのほうが幸せでしょうか。

1.能力に見合った仕事量を与えられる。人より多くの成果を出すが、評価は人並。

2.人並の仕事量を与えられる。能力に見合っていない仕事量のため基本的には余力がかなりあって暇。評価も仕事量同様人並。

以前は1の状況でした。仕事内容に不満はありませんでしたが、人事評価の季節はいつも不満でした。異動後は2の状況です。まわりが忙しそうにしてても自分は暇です。出してる成果が人並なので、人並の評価にも不満はありません。

転職するなど対策はあると思いますが、あくまでここで働きつづけるという前提で。

追記:1の時の上司から、「戻ってこない?」という打診がありまして・・・上記の質問をしております

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん