2013-12-30

正直つらい

疑心暗鬼にかかって誰かを攻撃する様は見ててつらい。

彼女は攻撃したいわけじゃない。ただ、守りたい。

そこにあるのは幼髪のようにしなやかで細く頼りない糸が

何本何本も絡まって絞めこむように結われた縄だから

もはや素手ではどうにもならないぐらいひどくひどく頑丈に固いのに

絞めこまれたしなやかさは柔軟性だけを残している。

正しさは通じない。正しさは、大雑把で正しいハンマーしかない。

ただ、その縄を叩くだけ。乱暴に叩かれた縄は

緩まるどころかギュギュと絞められていくだけ。

解きほぐす為に、ささくれにふれるだけで

皮膚はこすられてひりひりと痛む。

その痛みから守るために、頼りない糸で

さらに巻きつけようとするから縄は強固さをます

出来るのは、その悲しみに寄り添うだけ。

絞められた糸の1つ1つがほどけるまで。

糸は細くしなやかだが、自然に戻ろうとする頼りない強さも持ってる。

その強さ達が、絞めらられた縄からゆっくりと離れるまで。

彼女を守る彼らよ、見せてほしい。君らの希望とやら

その縄を解きほぐすところを。

希望を抱えて大見得切ったんだろ、ブログ世界を変えるって。

逃げるなよ?犬野郎

逃げるなよ?腰ぬけインテリ

逃げるなよ?悪ガキ

逃げるなよ?希望しかみないお前達

その希望で、人の孤独を救うんだろ。

小町さんは、見てきたんだろ。たくさん。

俺ははてなでなんか見たくなかった。

正直、はてなには、似合うわない。

あったまでっかち過ぎて阻害されてるひねくれ達が、

闇を抱えるひねくれ達が、闇を抱えたまま生きる姿。

それは諦めるためにもがく姿。自分達の弱さと見つめ合う姿。

その姿に自分の闇をみる。そのために必要なのが虚勢だった。

それがはてなだ。


明るく語る君らは、希望武器で闇を殴った。

から逃げるなよ。自分達で生み出した闇から

http://anond.hatelabo.jp/20131228171318

記事への反応 -
  • http://b.hatena.ne.jp/entry/topisyu.hatenablog.com/entry/kurashi 一般人が釣られる記事を使って、猫を晒して拡散する 猫の今回のそれをみれば、自意識をあおる行為そのものが、 ダイナマイトにガソ...

    • 疑心暗鬼にかかって誰かを攻撃する様は見ててつらい。 彼女は攻撃したいわけじゃない。ただ、守りたい。 そこにあるのは幼髪のようにしなやかで細く頼りない糸が 何本何本も絡ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん