2013-12-28

気持ち悪い

http://b.hatena.ne.jp/entry/topisyu.hatenablog.com/entry/kurashi

一般人が釣られる記事を使って、猫を晒し拡散する

猫の今回のそれをみれば、自意識をあおる行為のものが、

ダイナマイトガソリンぶっかけ行為に等しい。

俺も猫みたいな、あれは苦手だ。

好奇の目でそれを観たが、それを煽る気にはならなかった。

良くも悪くも猫のそれの本質は誰かへの攻撃ではなく

コミュニティ依存する哀れな被害者防衛からだ。

そして、大半の常識的なユーザーは、そうだった。

だが、こいつは平然に、ダイナマイトガソリンぶっかける。

この記事に釣られるような馬鹿ども程度には、隠し通せる悪意を込めて。

元が爆発物質から、例え爆発してもこいつは批判されないだろ。

観測してしまっただけだと。

なぜ、小町が嫌いか?お前みたいなのがいるからだよ。

何がはてな小町を~だ。

はてなが目指すのは一般化であり、お前が期待してるモノとは違うんだよ。

何が一番気持ち悪いか

お前は舐めてる。はてなネットユーザーを。

お前は世界の表層を解説した気になり、それを簡単に飲み込む薄っぺらい奴らに依存している。

そして、奢った。

お前が振り撒く悪意が見えないほどこの世界馬鹿共の集まりじゃない。

お前の悪意に賛同するほど、この世界陰険じゃない。

この世界小町じゃないから。

  • 疑心暗鬼にかかって誰かを攻撃する様は見ててつらい。 彼女は攻撃したいわけじゃない。ただ、守りたい。 そこにあるのは幼髪のようにしなやかで細く頼りない糸が 何本何本も絡ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん