2013-12-19

団塊の世代思考停止世代

団塊の世代思考停止世代

なのではないかと、ふと思ったりした。

ただ目の前にきたものと単純に殴りあうだけで報酬が貰えた人達

圧倒的な好景気に支えられ、自ら行動の非効率さと向き合うことも無く年老いてしまった人達

過剰すぎる労働も、仕事とはそういうものから思考停止せず、しっかりと向き合っていればこんなことにはなっていないだろうに。

自らの手で自分の首を絞めている事に気づけない程に思考が停止してしまっているのか。

…といっても仕方ないんですけどね。

あくまで好景気であった時代がそういう人達を産んだのであって、その世代に直接的に責任があるわけではないとも言える。

私達はきっと「考える世代」になるのだろうけど、これは考えざるを得ない時代であるからなので。

いやぁ、死ぬまで勉強ってことです。

…うーん、面倒だ、思考停止したい…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん