2013-12-07

逆に言うと大学教授は普段の生活で「出る杭」として、目下の相手を叩いていると思いますよ。学生一般職員には空気を読んで発言を慎む事を強要していますから

権力者不適切な発言を批判するのを「出る杭を叩く」と発言するのは何か違う気がする。

地位の無い人間の自主性を許さない、権力の横暴は放置する、それが「出る杭を叩く」悪しき日本社会のものなのだから社会的地位のある人間の発言は十分に批判されるくらいの方が良い。

  • 逆に言うと大学教授は普段の生活で「出る杭」として、目下の相手を叩いていると思いますよ。 どこの糞教授の話だよ。それによって何の意味があるか教えてくれ。

  • 出る杭を打つのが日本社会というのは、科学的な根拠のある話なのだろうか? 科学的な証明が不可能なのに日本人を侮辱するのは、まさにレイシズム的発想であり、ナチズムに通じる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん