2013-11-27

休日の過ごし方がわからなくなった

去年の後半からほぼ毎週休日出勤している。理由は簡単で、忙しすぎるから

土日ともに潰れる日がほとんどだったが、今年の後半になってやっと片方は休めるようになってきた。

そうしたら、休日をどうやって過ごしていたのか思い出せなくなった。

寝坊はしていただろう。ゲームをしていたような気がする。買い物に出かけていたような気もする。一人暮らしからもちろん洗濯はしていただろう。

もっと色々していたような記憶があるのだが、思い出せない。わからない。

ああ、そういえば、自分はもう三十路も半ばなんだからいつまでも二十代のような過ごし方しているというのもアレだろう。

だけれど一般的三十路独身男というのは、どういう休日を過ごしているのだろうか。わからない。

そもそも安月給の自分に、一般的三十路独身男が過ごすような休日なんて過ごせるんだろうか。わからない。

自分はどうしてしまったのだろう。

ワークライフバランスなんていう聞こえのいい話には興味はないけれど、仕事のこと以外となると頭から抜け落ちてしまうというのは…企業としてはありがたいのだろうけれど、人間としては「壊れている」ような気がする。

それとも、そうなることが本来社会人としてあるべき姿なんだろうか。わからない。

何だか、とても恐ろしいことを考えているような気がする。

  • 「ライフワークバランスに興味がない」のだから、そりゃ仕事のことだけ考えていたらいいじゃないの。 それって私生活を充実させる気はないってことでしょ。 ・ 一振りの刃物のよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん