2013-11-04

34歳で彼氏と別れた方の記事を見て

どうしてそこまで取り乱すのか不思議しかたなかったです。

私個人は未婚で、結婚願望は特にないです。

なのでお付き合いするためのアクションは取りません。

結果として、私は独身のまま生涯を終えると思います

一人で歩くことに不安がないわけではないけれど、一人で歩けなくなったらどのみちおしまいです。

そのおしまいは、二人にだから回避できる、といったものではないと思います

………結婚を否定したいわけではないです。素敵なことだと思います

私自身が結婚しても結婚しなくてもどちらでもいいやーと考えているだけです。

結婚する人生結婚しない人生を両方想像してみるけれど、どちらもそれなりに楽しいものになりそうな気がするのです。

結婚するために知り合うより、知り合って結婚する方がロマンティックだと思います

一人で生きる人生も、趣味さえ持てば捨てたものではないと思います

どちらにしても、あまり悲観しないで生きた方が人生楽しいし、次の人とも出会いやすいと思うのだけれどなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん