2013-10-21

生産性の欠如というけれど

http://sencha77.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

自分場合、朝8時半くらいに出勤、だいたい終電帰り。

でも残業代は出るし福利厚生はいいのでまぁホワイトかな。

で、正直、平日に早く帰れたって何も嬉しくない。

いや、嬉しくないことはないけど。

たまに早く帰っても寝るだけだし。

余暇が増えれば出会いも消費も増えて景気よくなって出生率上がってハッピー

ってことだろうけど、

28年生きてきて一度も異性に好かれたことのないクズ人間なので、

いきなり暇ができたところでどうにかなるはずもなく。

仕事してる間は自分クズだってこと忘れてられるし、

成果だせば褒められるし。

人間的魅力がゼロなぶん、仕事貯金額でそれを贖おうとするのは悪いことなのか。

や、一連の記事が言及してるのはそういうことじゃないだろうし、

ターゲットも違うんだろうけど。

まぁ世の中にはそういう人間もいるってことで。

  • 仕事が楽しいんならそれでいいんじゃね? 楽しくもなかったり、金貯めても使い道がないんなら、なんか生きがい探してみたら? って思うけど。

  • 人間的魅力ねぇ。 そもそも、残業時間と生産性には関連性がないよね。生産性がクソ高いけど死ぬほど残業している人もいれば、生産性が皆無でも定時に帰る人もいる。

  • まだ28歳だし、仕事が楽しいならそれでいい。 ただ、お金の使い方は考えること。人間的魅力が変わるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん