2013-10-08

長袖で夏季休暇である日は暮れる

夏は仕事が立て続けで休めなかったので、季節はずれの夏休みをもらったが、うまい休み方が見当たらない。

「会話が、続かないよ、なぜだどうしてだー」と歌いながら自転車をこぐ。

ふつうの三十代はどうやって、夏休みをつぶしてるんだろうか。

たいていは配偶者子供がおって、そのために何をするか、とか考える必要もないんだろうか。

漫画「三十四歳の無職さん」を読みながら、ああでも無職さんにもお子さんとかいるのね、と思ったり。

昔の友達はみんな偉くなり、生産性のないまま、生産性のない仕事をしてたのはおいらぐらいだなあ。

と、芥川は一緒に嘆く妻がいたが、おいらにはおらんもん。

なけとごとくに。

というわけで、夏休みにすることが、艦これだけじゃわびしいので、なんかすることないすかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん