2013-10-05

http://anond.hatelabo.jp/20131005180935

その知識があることでリスクに敏感になりすぎるってあるんじゃないかな。

ちょっと違う。

看護師は、よくわかってないくせに自信満々で変なことを言う人が多い、つまりバカが多い職種だ。バカなことを言っても責任は全部医者に丸投げできるからね。

だってそうでしょう加湿器の水替えたって加湿器まわりのもっと言えばタンクから先のカビは防止できないんだから無意味なわけで、まともな知性の持ち主ならそういうこと言わないだろ。

同様に、知識がありすぎることでリスクに敏感になるということは通常考えにくい。いや、敏感になることはあるかもしれないが、過敏になるとは考えにくい。

歩きスマホ危険性について知識があるから歩きスマホはしない。しかし、だからといってスマホを使わないとか、あるいは歩かないという選択はしない。それと同じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん