2013-10-05

今までにないくらいネガティブになってる

最近、思考がネガティブな方向ばかりに行ってしまう。

その中でも特によくないと思うのは、以前までは気にもしなかった事まで気にしてしまうこと。

例えば、根拠があるわけではないのに人に嫌われていると思ってしまう。その人の僕を見る目であったり、話し方であったり、話す内容であったり、細かいことにいちいち反応してしまう。これが友人でもそう思ってしまうからやばい

その他には、人と話している時に自分の話が初めからまらない、意味のないことだと思ってしまう。そうすると、周りにどう思われているかが気になってしまい、上のことが気になってしまう。

完全に負のループ

気晴らしにと思っていた友人たちとの飲みでもそのようになってしまった。

こんな風になったのは、ここ数週間。

別に仕事が嫌なわけではないし、精神にしんどいことがあったわけでもない。

原因がわからない。どうすればいいのかもわからない。

  • 今までやったことないことを始めてみたらいいんじゃないかな 競馬とかパチンコとか株式とかFXとか、いっそ起業しちゃうとか、とくかくハイリターンなものがいいよ

  • ようするに、仲間の会話に興味がなくなったから、仲間だと思えなくなったんだろ。 上辺だけの付き合いはちゃんと続けて 新しい会話に興味が持てる仲間を増やすしか無いのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん