2013-09-10

一人はいやだな

独立して3年が経とうとしている。

もうじき40歳

生活に窮する程ではないけれど、大して儲かってはいる訳でもない。

そうは言っても、収入的にも勤務時間的にも独身から出来た事であるのは間違いない。

法人化はしたけど、社員を雇う余裕もないので、全部下請けで賄っている。

から成功していると言うには程遠い。というより、負け組と言ってもさほど差支えがない。

それでも、この3年を振り返れば悪いことばかりではなかったし、良い経験が出来たと思う事も多い。

会社勤めを続けていたら、きっと出来なかった事ばかりだろうな、と思う。良くも悪くもね。

だけど、これ以上続けるのは難しいのだろうな、と思っている。

難しいというか限界に来ている。

忙しいとか金がないとかより、誰にも怒られない誰にも褒められない、というのは、思ったよりつらい。

独立して3年。

一番の教訓は、仲間がいないのは寂しい、という事だった気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん