2013-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20130905115450

何が言いたいかからないが、「うっかりしてました」なんて言う奴にどうさせることも出来ないだろ。

この上司メモまで話を持って行って、なんとかしてあげようとはしてえるだろ?それ以上何を求めるんだ?

自力本願型と他力本願型は別な人材なんだから

そんな、「私はこういう人だからこう育てて!」なんて理論社会で通用するか?

余程人材不足なら仕方ないが、そうじゃなきゃ首なりどうでもいいことやらせとくしかないだろ。

この上司的にはまだ何とかしてあげようとしてるだけすごいとこだと思うが?

下の人間にとって難しいことを、どうしたら簡単に作業させられるかを日夜考えているというのに、努力しろって下に言うやつを見るとイラッとする。

この上司は、ただただ努力しろ、とも言ってないだろ?ちゃんとメモ帳まで話もってってそれなんでみなかったか、とまで言ってるだろ?

小学生に教えるレベルだぞ?

それで学べないなら何を学べるんだ?

それが出来ないならなんも出来んだろ。

お前は一体どういう現場で何を考えてるんだ?

記事への反応 -
  • 追記が間に合わなかったと思うので繰り返すが、 俺は別にこの上司ができる奴であると主張したいんじゃなくて 「繰り返し注意してもらってる側としてはありがたく思うところ」と言っ...

    • 最初に 社会人としての教育としてはこれだけ相手してもらえれるだけでもありがたく思うところだろう。 って書いた益田だけど、上の益田とかその後は違う人だけど、言ってることに...

      • こう言っちゃなんだが、工場の労働者とかに、メモを取れなんていってたらラインなんて組めないだろ。 いかに担当者に負荷をかけずに、新しい工程を普及させるか?というのがライン...

        • 何が言いたいかわからないが、「うっかりしてました」なんて言う奴にどうさせることも出来ないだろ。 この上司はメモまで話を持って行って、なんとかしてあげようとはしてえるだろ...

          • 何が言いたいかわからないが、「うっかりしてました」なんて言う奴にどうさせることも出来ないだろ。 そりゃお前が無能なだけだよ 相手がその台詞を言った時点で、お前の投げかけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん