2013-08-29

知人の紹介で転職したのに、すぐに辞めることにした。

いろんな人に合わせる顔がない。

退職することなんかよりも、周りへ報告するのがつらい。「転職しましたー」っって「イイね!」もらったのつい最近だし。

紹介してくれた知人にどう説明したらいいんだよ。

そういうのも引っくるめて、それでも続けられないと思ったから辞めるんだけど。とはいってもな。

もうちょっとなんとかなったんじゃないか

まー、私のメンタルが弱いのは仲間内じゃ知られてることだし。みんな一瞬は驚いても納得するだろう。つかそんなに興味ないだろ。

私のメンタルが強くないことを知らない知人もいるけど。この機会にそういう人にもカミングアウトすればよいのか。そうか。

もう退職することは覆せないし覆さないし、どうにもならないんだけど。

「逃げること」から来る今後の自己評価の低下予測に対してじゃなくて、

「逃げちゃいました、かっこ悪いですね」って周りに告白することに対して怖れてる。

そういうことじゃないだろ、とは思う。もっと、「続けられなかったこと」とか「始める前に選ぶべきじゃなかったこと」とかを悔やんだほうが自然じゃないか反省すべきはそっちでは。

でもメンタルいからなあ。過去の失敗を認知するのは今やるべきじゃないよな。覆らないんだし。

fbとかに書いて、「どんまい!」とか「次がんばろう!」とか承認されたいかなー。どうかなー。

匿名ダイアリーがあって助かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん