2013-08-24

モンスター先入観

意味のわからない苦情など理不尽に感じることがある。

このような状況の場合その苦情を言っている人物を

世の中ではモンスターペアレントなどモンスター○○などと言っているようだ。

話せばわかる

・・・

モンスターは理解しない。

自分の思い込みが正しいと信じる。

一度言ったからには引けないのかなんなのか。

こういうモンスターのことは考えるだけ無駄、悩むだけ無駄

できれば関りたくない。

しかし、モンスターは形を変えてこちらを攻撃してくる。

思い込みによりデマを流す。いい迷惑だ。

モンスターだとわかった時点で関りたくないんだ。

あなた先入観は間違えているということを考えないのか?

厄介なことにモンスターはある権力を持っていたりもする。

こういう先入観バカに権力を持たせてはいけない。

その権力を使い公害を撒き散らす。

こうならないためにはそれぞれがそれぞれを知る必要がある。

兄弟姉妹諸君、汝ら互いに受け入れ、理解し合うべし!」

上司経営者、客など一定権力を持っている人に必要なのは相手を敬う心と理解だ。

それがないと先入観によって公害を撒き散らす可能性が高くなる。

無理だろうな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん