2013-08-22

私の選択は間違ってなかった。

大学4年生で就活生です。

かなり苦戦したが、ありがたいことに最近やっと複数の内定を頂くことができた。

いわゆるFランク大学生の私は内定を頂けるだけでも奇跡に近いのに、複数の内定を偶然にも頂いてしまったため辞退をする必要があった。

どちらも私には魅力的な会社であったため悩んだが、実家が近いB社にすることに決めたので、申し訳なかったが今から1週間程前にA社の人事に電話をした。

A人事「え?B社なの?そんな会社でいいの?うちのが絶対良いから辞退なんて取り消しなよ。」

就職するつもりの企業名を告げたら、以上のようなことを言われた。

まさかそんなことを言われるとは思っていなかったため驚いたが、決断は揺らぐこと無く辞退はさせて頂いた。

とりあえず他の企業を見下すような発言をする人事がいる企業就職しなくて良かったなあと思ったという話です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん