2013-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20130822170725

私の会社もそう。経営者役職者にはマネジメントのマの字も出てこない。

大企業ではそうもいかないだろうが、中小企業とあるんでしょうね。

個人事業主の集まりみたいに、仕事属人的でバラバラ。

連携もなく、生産性が低い。

新たに入ってきた副社長自分のことしかやらない。

それが結果的に会社利益につながっているのだろうけれども、

周囲が成長しない。成長の機会がない。

おそらくは一代で終わってしま会社なのだろうと思います

記事への反応 -
  • 役員・管理職の職務職責とは? 役員・管理職のマネジメント能力とは? 誰か教えて。自分の事だけしかやらないのが役員・管理職の職務職責とマネジメント?なのかな。弊社がそうな...

    • 私の会社もそう。経営者・役職者にはマネジメントのマの字も出てこない。 大企業ではそうもいかないだろうが、中小企業だとあるんでしょうね。 個人事業主の集まりみたいに、仕事...

      • 別に一代で終わったって10年で終わったっていいよね。 日本人はひとつの組織を続けることにこだわりすぎだと思う。

    • スケジュールと予算の計算だけして実務はしないのがマネジメントじゃないかなぁ。 部下が困ったときや、進捗が遅れてるとかで助け舟とか。 規模によるけど進捗管理を細かくしてると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん