2013-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20130822011919

中国人匿名で批判するあるよー

昔の漢詩とか見ていると匿名ポエムに見せかけて

名指しせずエアリプしまくりんぐ

まとめSNSサイトで味方クラスタ勢で

気に入らない人を粘着しながら一斉叩き、晒し犯罪暴力をほのめかしたり

するような人々(なぜかそんなことしてても垢凍結されないし逮捕もされない。それがいわゆる何とか特権?)

が「実名」派の声の大きい人々の周りを獲物(失言)を狙う鮫のようにウロウロしている

ネット紅衛兵」がうろちょろしている状況で「百家争鳴」の呼びかけに応じて実名に応じたら

ちょっとでも彼らの気に沿わない発言をしたら口汚い罵倒に付き合わされて面倒臭い事になることを

実名」派の声の大きい人達もそのアカウントでもって体感しているはずなのに

ネット経験値が浅い人にそのリスクを説明せずに、「匿名」をdisって「実名」での発言を推奨するのは

鮫の前に餌を差し出すようなものあるねー

これ日本SNSの現状あるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん