2013-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20130730191554

不倫はまあ、婚姻っていう法律上の契約に基づいているから、多分悪いことなんだろうと思うけど。

浮気とか、それ以前のちょっとほかの異性と仲良くしたとかで嫉妬する思考があんまり理解できない。

男女の関係の中で、その二人の間で築かれてきた関係が、それ以外の第三者の存在によって脅かされるのなら、そもそもその二人の関係ってその程度のことで壊れるようなくだらない物だったってことないんじゃないのって思う。

相手のことを信頼して、好きになったのなら、その人がどこで誰と何をしてようが、自分とその相手の関係には何も関係がないと思うけど。

嫉妬とか焼きもちって感情は、わからなくはない。でもその感情を、お互いの関係破壊してしまうまで燃やすっていうのは、ぼくはよくわからない。

  • いやいや、そもそも信頼の中には不貞行為をしないってのも含まれてるわけだし、「二人の関係ってその程度のことで壊れるようなくだらない物」ってのは、不倫した側が不倫した時点...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん