2013-07-28

早稲田ちゃん以上はしっかり学問してるとな...

>それ以下が意味ないならなぜ大学行った...

早稲田が全員学問しているとは言ってないけどね。「大学でちゃんと勉強しました」ということが売りになるのが早稲田。それ以下(とっていもmarch以上な)は、「やって当然」なわけ。売りにはならない。最低限の参加条件になるだけ。早稲田以下が学問を売りにするなら、研究論文とかで売るしかない。あ、理系は別ね。

俺が大学行ったのは大学に行きたかたからだよ。就職の売りにするためじゃないわ。売りになるとも思わなかったし。

就職のために大学行ってるなら、一年からもっと就職に向けた資格とかコミュ力向上の努力しろよ。当然だろ。それすらしないで「真面目です」ってどうやってアピールできるんだよ(笑)

  • 早稲田が全員学問しているとは言ってないけどね。「大学でちゃんと勉強しました」ということが売りになるのが早稲田。それ以下(とっていもmarch以上な)は、「やって当然」なわけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん